昨日、ピナレロの自転車持ち込んだ御客様が居ました。
「たいしたことは無いので調整で済むと思いますので、見て下さい。」
お買いになって2ヶ月と言うことでした。
変速の調整しなくては駄目みたいですが、
『専門店なら簡単に調整できるだろうから、簡単に見て直して』
とあからさまな態度・・・。
お買いになったお店で見て貰えば、点検調整は無論無料ですが、
初めて来店の御客様の自転車を、どうして無料で点検調整しなければいけないのですか。
見るだけでも無料と言う事はありませんよ。


こんな態度取られるから、よそで買った自転車は買った所へ行って下さい。

となってしまいます。
お願いする立場としては、
《買った所ではないのに見てくれるのだから、信頼して任せよう。
 見るだけでも時間と手間かけるのだから、そのつもりでお願いしよう》
と誠意を持って頼んで下さい。
そうすれば、誠意でおこたへしてサービスで調整しますよ。


「そのくらい無料で見ろ」では、買った所へ行って下さい。
となります。
人と人のふれあいですので、そこの所宜しくお願いいたします。