22168
☆ミノウラ SS-700 スピニングスタンドII

<乗れるスタンドとして>
単に自転車を立てるだけでなく,その上に乗って荷重をかけることができるスタンドです。

リアサスペンションのやディレーラの調整においては,ゼロ荷重ではなく,ちゃんと1Gの荷重がかかっていた方が,より実走に近い状態での調整が可能になります。
SS-700は当社の新型トレーナーMシリーズ用のフレームそのものをベースにして作られていますので,人が乗っても大丈夫な強度を持っています。

後輪のクイックレリーズは付属の専用品に取り替えて使用してください。それ以外のクイックには対応しておらず,無理に装着すると乗車したときに脱落し転倒する恐れがあります。
クイックレバー式に改良されたハブクランプにより,自転車はワンタッチで簡単に脱着することができます。

また調整用途だけでなく,荷重に耐えられない普通のスタンドを用いて店舗に展示しておいた売り物の自転車に客がうっかりまたがってしまい転倒させてしまった,などというトラブルも,SS-700を使うことで回避できます。

■設置寸法 W 610 x D 410 mm
カラー グレー
■材質 鉄
■最大荷重 120kg
■重量 3.9kg
■希望小売価格 8,610円(税込み)

<添付の専用クイックにのみ対応>
後輪のハブ軸を左右から挟み込んで自転車を支えるカップリングは,クイックレバー式に改良されたハブハンドルによりワンタッチで簡単に開閉できるようになりました。これにより自転車の脱着をすばやく行なうことができます。

以前のSS-600ではカップリング形状をシマノ型(クイックレバーが側面から出ているもの)に合わせていましたが,SS-700ではカップリング形状が変更されたため,添付の専用クイックのみにしか対応しなくなりました。いかなる他社製クイックもそのままでは使用できません。あらかじめご承知置きください。
逆にクイックを交換することにより,従来のSS-600では装着できなかった幅広のレバーを持つカンパニョーロやフルクラムのクイック付きの自転車であっても使用できるようになったことの方がメリットがあります。

■メーカー標準価格:10,800円
----------------------------------------------------
特別販売 ←此所をクリックして下さい。
   Webshopの左の目次から商品検索で
    (パーツ名など入力)して選んで下さい。