シクロタカハシのblog

シクロエラン 「ELAN通信」 です。
ELAN(エラン) はオーダーメイドにて、販売させて頂いております。
サイズは採寸の上、ご相談お受けいたします。
エラン以外の各メーカーも販売させて頂いております。

カテゴリ: ELANサイクル

サイズ:540mm
パイプ:カイセイ019


elan2019-yamazaki

20年前のオーダーフレームを塗り替えして、パーツも組み替え。

2019-elan-minami

ホイルはマヴィック
パーツはシマノ・ULTEGRA

現在メインでお乗りになっているELANクロモリロード(電動仕様)を事故で壊してしまい
新たに製作しております。
その代わりに、殆ど乗っていなかった、このELANロードを一時使っている事に。
点検修理しましたが、フロント変速機が故障していました。
2019-horie

10段用のデュラエースのフロントが手に入らず、試しにカンパニョロのフロントを取り付けました。2019-horie-00
問題なく変速します。

takanashi-elan

オーダーフレーム

フレームサイズ
::540mm
パイプ::カイセイ413R

nonaka-kurihashi

交通事故でお預かりしました。
ハンドル関係にホイル等交換修理しました。
まだ、大切に乗っていただいてます。
ありがとうございます。

e-hama-bece

トップチューブを570mmと長く製作。
当初はフラットバー用に製作した記憶?。

タイヤに変速機&チェン&フリーとバーテープ類の交換しました。


300331濱
後リムも交換しました

30年前に販売しました、その頃はチューブラータイヤが主流。
700Cのクリンチャーに変更しました。
フロントホイルは中古で、リヤホイルはハブだけを使用して交換。
700X28Cタイヤが付きました。


坂田ロード

kimura-elan001-s

kimura-elan002

kimura-elan003

ラグは、手加工品です。

■サイズ:500mm

Aヘッドタイプ



yosinari-elan-s

丹下RB611に交換。
今までのタイプですと、
リテーナーからボールが取れてしまうという事で
交換しました。

mezaki

フロント:50XS34T
リ  ア:11/32T
に合わせて 後ろ変速機 RD-6800GS
交換しました。

↑このページのトップヘ