指扇の松田です。

組み立てて頂いたチューブラーホイルで走りまわっております。
組み合わせをさんざん悩みましたが、リフレックスCDリムにデュラエース9000ハブ、ブラックスポークで
全体的に締まった感じで仲間からもかっこいいと好評です。
すごく軽いホイルで、希望通り峠を軽く楽に登れます。エンジンが中古のオンボロですので早くとはいきませんが(^^;
しかしチューブラータイヤの乗り心地はいいですね
路面からのショックを見事なまでに吸収してくれるしなやかな感覚は最高です。
仲間にもチューブラーの手組ホイル宣伝してます。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。





ご連絡ありがとうございます。
違いがわかって頂きありがとうございました。

----------------
ps:チューブラータイヤにシーラント剤はどうでしょうか
  パンク防止には効果はあるのでしょうが、せっかくの軽量タイヤが重量増加
  バランスの問題もあるような そこまで自分レベルが気にする程のこともないのか

----------------
安心をとるか、走行感をとるかの問題ですね。
パンクして修理して使うわけではありませんので、防止剤の御利用もお勧めです。
修理するつもりではお勧め出来ませんが、安心感と走行感どちらを重視するかです。
防止剤入れてもバランスの問題や重量増加は、そんなに気にならないと思います。
只、どれほど防止剤が効くかは、良く解りません。
ハッキリとお返事出来ず申し訳ありません。

取り急ぎご連絡まで、高橋