------------
 実はベロオレンジのクランク&ダブルのチェーンリング(46x30)をカンパニョーロのケンタウルの10速セットで、700Cのライトツーリング車に使っています。
が、クランクとチェーンリングの間隔が狭く、フロントディレイラーの羽根の外側とクランクと当たりますし、アウタートップにするとチェーンとクランクが当たります。
クランクの材質が柔らかいのかフィキシングボルトがどこまでも締められて、クランクが奥へ入っていくのも問題です。
 手持ちの別の自転車に付けているTAのクランクをみるとチェーンリングとクランクの間隔はベロオレンジに比べると3mm以上は広いですから、TAのクランクにベロオレンジのチェーンリングで解決しようかと考えての問い合わせでした。TAがもう手に入らないとなると期待するのはSunxcdです。実用的なツーリング車ですので古いパーツには拘っていませんし、価格の安い最新のSunxcdが使えるのなら、それにこしたことはありません。
------------

ストロングライト49Dなども、クランクが柔らかくインナーギアがチェンステーに当たります。
49Dの時はトリプル用で対応した記憶があります。
もしくは、インナーギアを大きくするしかないかもしれません。


------------
チェーンリングとクランクの間隔はベロオレンジに比べると3mm以上は広いです
------------

逆に10段用では、広すぎてチェンが間に落ちてからの変速になり、使いづらくなります。

------------
>  このSunxcdのクランク(170mm)の入荷予定はいつ頃なのでしょうか? 
------------



☆SANXCDサンエクシード クランクセット
<アダプター なし>
※BBは4テーパータイプのスギノやシマノをお使い下さい。
 ダブルは、110mm。トリプルは113mm。

------------
1月頃の出来上がり!!しか解っていません。


------------
このクランクが130mmエンドの10速で使ってチェーンやフロントディレイラーと干渉せずに使えるのなら、これを使ってみたいとおもっています。
また、その場合に適正なBBも必要です。この件、アドバイスを頂ければ幸いです。
------------

申し訳ありません。
この件も詳細がわかりませんので、ハッキリとお返事出来ません
126mmと130mmの専用ハブがシリーズでありますので、130mmの対応は問題ないと思います。
当方もまだ商品を手にしておらず、ハッキリしたお返事出来ません事、お許しください。


<お客様から返信です。>

返信ありがとうございます。
Sunxedのクランクの件、了解いたしました。
BBシャフトの長さは現物合わせ的な部分もあるでしょうし、モノがまだ出来上がってきていない以上、答えようはないですね、無理な質問でした。
北海道東部の摩周湖近く住んでいて、周辺に(たぶん旭川か札幌まで出なければ無理でしょう)はツーリング車に詳しいプロショップも、また友人も居ません。
無理な質問でご迷惑を掛けて申し訳ないです。
うちのあたりでは快適に自転車に乗れるのは5月の中旬も過ぎてからですが、3月後半には車に自転車を積んで西日本を旅しようかと考えています。
それまでに、この問題が解決できればいいわけですから、Sunxedのクランクが入荷して詳細がわかった頃にでもまた連絡いたしますので、その際にアドバイスを頂くことが出来ましたら嬉しいです。