藤野様の息子さんが乗っているジュニアロードは、
フロントはクイックレリーズですが、リアハブがナット止め。


ダメ元でシャフト交換してクイックレリーズにしました。

FH-7700のシャフト使い、
30年前の105玉押し小物を使いホイルセンター出して、
上手い具合に玉当たりが出て、自信持ってお渡しできました。


「これで車に乗せるときや修理が楽」
 と喜んで頂きました。 

正直、初めての御客様が持ち込んで依頼されても、お断りします。
お父様が度々パーツなど買って頂いておりますので、お受けいたしました。
実際あれやこれやで2時間近くかかってしまいました。
時間で計算したら・・・、仕事になりません。

値段だけ追求してパーツお買いになるのもひとつですが、
「なじみの店」を作っておくことも必要ですよ。
多少高くても、いざとなったら便利に使えますよ。