**************************
①長野のお客さまからメールいただきました。
メール添付します。
チネリのアリアンテ10ヶ月待っていただきました。


----------

> 昨日着きました。
>綺麗な仕上げのフレームで、今日乗った感じは、以前のフレームより固めで、力が逃げず安定性もありました。
>ただインナーに落としてフリーの小さきほうのギアにすると、フロントディレイラーがチェーンと擦れるので調整してみます。
>※「フロントインナーXフリートップにフロントアウターXフリーローという使い方は、チェンとギアを減らす原因となります。
>極力使わないようにしてください。」と連絡させていただき納得していただきました。
>このフレームに体が馴染ませるようにしばらく乗って行きます。峠の登りと下りのフィーリングが楽しみです。
>いろいろとありがとうございました。


---------

返信:
正直、メーカーの対応には毎年困りものです。
でも怒らず待っていただいたお客様には頭が下がります。そしてお礼のメール・・・。
ありがとうございました

**************************
②長崎県のお客さまからメールいただきました。
メール添付させていただきます。
(伊)ピナレロ オペラ 「ジョルジョーネ」を注文いただき、
入荷時点で東京から長崎県に仕事関係から引っ越されたお客様からのメールです。


---------------------

>タカハシ殿
>年度末の繁忙にかまけて完成報告遅れてしまいました。
>ポジション、ギア調整も終わり、後は走りに行くのみとなりました。
>完成したオペラの写真送ります。リビングの壁に掛けて保管するようにしました。
>こんな感じに仕上がりましたが如何でしょうか。
---------------------
>タカハシ殿
>フレームは土曜の午前中に届きました。。
>午後より組立を開始して六時間掛かってやっと完成し日曜朝より調整と試走を行って三時間程、試運転に出かけました。
>やはり、素晴らしい走りで10speedと相まって上りも驚く程 軽快に走る事が出来ました。
>組立に関して痒いところに手が届くような小物部品の数々本当に有難うございました。
>
>シクロタカハシを選んで正解でした。これで楽しいロードライフがおくれます。
>スペシャライズドの方は家の奥さんが乗るそうで室内でローラを漕いで練習しています。
>これから色々な物が必要となるますのでこれからも宜しく御願いします。


---------------------

返信:
納期まで時間かかりご迷惑おかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。


**************************

③静岡のお客さまからメールいただきました。

> しかし、購入を計画し出して2週間のうちに良くここまでまとまったものです。
> どちらかというとレーサーアンチでスポルティーフやランドナー派だったので、
> 短期間で購入まで漕ぎ着けるとは思っていませんでした。
> あのイタリアフレームだし、コンポはカンパだし、金額も当初の倍だし、ネットだし・・・。
> ネットショッピングではこのクラスになるとほぼ対面販売の中、
> 御社のWEBを見つけられて話もまとまり本当に良かったです。
> ELANのブランドは昔から知っていたけれど、メールのやり取りにもかかわらず、ここまで小まめに対応して頂いた高橋様のおかげだと感謝します。
>
> どうやら桜の時期にはツーリングが出来そうです。
> 昨年の暮れに突然大病をわずらい、今は会話も不自由になり、
> 正直あと何年桜が見れるかという身にもなってしまいました。
> そんな中、些細なことですがこれからの楽しみが出来ました。
> そのうちそちらまで伺いたいと思います。
>
> では短い間ですが、納品までよろしくお願い致します。


返信:
御指摘通り、イタリア車などは対面販売が主です。
当方は出来るだけの誠意を持って分かり易く・トラブルの無いように
努力しております。
納品までの(サイズ算出方法・説明・そしてフレーム確定)、
納車時に(取扱説明書・DVDでの説明等々)により初めてのお客さまでも、
安心して乗っていただいております。
おかげさまで今まで納期のトラブル(イタリアメーカーの納期のずさんさ)以外は一切トラブルありません。
日本全国へ販売させていただいております。

-------------------------