お客様から メールいただきました。
お客様からすれば重大な悩みだと思いますので、添付させていただきます。

-------------------
いきなり率直な感想を言わせて頂きます、お宅様のような店が県内にあればすぐにでも飛んでいくのに・・・・。

ロードに乗り始めて十ヶ月程になります。
市内の専門店で、店内にあった物に一目ぼれした状態で購入してしまいました。
サイズが大きいのではないかと思い伺うと、店主「スローピングだから大丈夫!?」とのこと。しかし、やはりオーバーサイズは否めない、ポジション出しをしてもシートポストが「ちんちくりん」状態である始末。

今どうしようか悩んでいます。

1.このまま乗り続ける
2.新車を買う
  1)BS RNC7
  2)GIOS COMPACTPRO
  3)PANASONIC FCC19
  4)アルミ+カーボンバック

と思案していたところに、お宅様のHPにたどり着きました。

冒頭にも言いましたが「お宅様が近所に有れば良いのになー」と思うことひとしおです。
-------------------
まずサイズが合っているかが問題ですね。。。。。

ネットでも他店と違いサイズ算出して納得ゆくまで説明等でサイズ車種決めて
発送の時点でも説明書・DVDと出来るだけのことさせていただいております。
おかげさまで通販して1台もクレームありませんし、楽しんで大切に乗っていただいております。

ご注文いただいた場合は下記のようなシステムとなっております。
ご検討宜しくお願いいたします。


自転車選びのポリシー


シクロタカハシの説明


シクロタカハシの説明


完成車選びのマニュアル


サイズにまよったら


① -----以下 例-----

※お申し込み後に、サイズ算出のため、下記にアクセスしていただき
 組み立てのためのサイズをお送りください。

※サイズの決まっている方で、Aヘッドのコラムカット寸法のサイズ指定が
  決まっている方は寸法をお知らせお願いいたします。
  寸法が不確定で「大体こんなもの」という方は
  添付の画像を見ていただき、サイズご指定ください。
  組み付けるステムの メーカー・製品名・サイズと<
わかればステムの角度。
 をお知らせいただければありがたいのですが。 

出来ましたらハンドルの高さ(昔で言いますとステムの高さ)を決めたいので、

1― ペダルは回すタイプ・踏むタイプ
2― 常用スピードは30km以下・以上
3― 平均乗る距離は
4― 通常ハンドルはどこを持っていますか。
5― ご自分で背筋・腹筋はあるほうだと思いますか。
6― この自転車は、どのような用途としてお乗りになりますか。

以上お返事いただけましたら、組立てのときに役に立ちますので
よろしくお願いいたします。

※発送は完全組み立ててから車輪・サドル・ペダル・ハンドルを
 はずしての、梱包箱詰めとなります。
 上記の取りつけは問題ないでしょうか。
 無論説明書・取扱説明DVDは同封いたします。

と言うお返事させていただきました。