ワコーズ バイダスドライ



東京のお客さまにパワーマジック販売しましたが、最初の一台は「異音」の為交換しました。
交換品も軋み音が出ていろいろ対処させていただきました。
「パワーマジック プラス」はチェン駆動でなくベルトのため音は静かですが、ベルト特有の異音が出ていました。

それを解消してくれたのが、
ワコーズ バイダスドライ
でした。パワーマジック不良品は滅多になかったのですが、今年は2台ほど交換いたしました。でもメーカーが5年保証してくれているので安心ですね。


お客さまからのメールアップさせていただきます。


> 「ワコーズ バイダスルーブ」が到着致しまして、それをベルトに塗ったところ異音はまったくしなくなりました。(バイダスルーブを使用する前にベルトや回転部分を掃除したところ、真っ黒な粉が大量に付着していました。異音はベルトが擦れて削れる時の音だった様です。)2時間程動かしてみているのですが、軋みどころか負荷部分のフェルトが擦れるシューという小さな音しか聞こえなくなってとても静かです。あまりの静かさに、感動してしまうくらい完全にベルトの音は消えました。本当にありがとうございま す。これで対処法も分かりましたので、安心してガンガン使用していけそうです。

この度は、本当に丁寧にご対応下さいましてありがとうございました。一時は諦めていただけに、完全にトラブルが解消して本当に助かりました。
ありがとうございます。
これからもどうか、色々とご購入させて頂ければと思います。この度は本当に、ありがとうございました。


製品紹介

ワコケミカル バイダスドライ☆ ←詳細はここで

■フッ素樹脂系乾性潤滑剤 (VD バイダスドライ)

※超微粒子のフッ素樹脂(DuPont社製DryFilm)を使用した乾性潤滑剤で、油脂・ホコリを嫌う箇所の潤滑に最適。化学的に非常に安定で、極低温から260℃にいたる多様な環境条件で潤滑性を発揮します。潤滑面の微細な凹凸に入り込んで摩擦係数を低減させるだけでなく、摺動状態を滑らかにするため、スティックスリップ状態を抑制します。

■サスペンションに吹きかけてオイル止め防止にも
■車のファンベルトの鳴き止めにも効果を発揮します。

◎チェンにバイダスドライを付けてからメンテルーブを付ければベストですね。

■品名 VD バイダスドライ
■容量 200ml
メーカー標準価格:4,200円(本体価格4,000円)/ 1本

◎高橋価格:3.700円


購入はこちらから