シクロタカハシのblog

シクロエラン 「ELAN通信」 です。
ELAN(エラン) はオーダーメイドにて、販売させて頂いております。
サイズは採寸の上、ご相談お受けいたします。
エラン以外の各メーカーも販売させて頂いております。

2012年01月



シマノ CS-7900フリー付けました。

☆マヴィック 2012年 キシリウム エリート クリンチャー前後

1550 gの軽量とハイエンドテクノロジーを誇るキシリウム

高反応な走行が楽しめるよう、このホイールセットにはFOREドリリングテクノロジーをはじめ、ISM加工、イソパルススポーク組み等、マヴィックのトップレンジに採用されているハイエンドテクノロジーが多数搭載されています。


重量(ペアの重量): 1550 グラム
フロントホイール : 690 グラム
リアホイールM10 : 875 グラム
リアホイールED11 : 860 グラム





☆マヴィック 2012年 アクシウム マークWTSクリンチャー前後

◆WTS(ホイールタイヤシステム)
◆ホワイトデカールタイプ・レッドデカールタイプ
■M10シマノ・ED11カンパニョ-ロタイプ


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<ご購入はこちらから>
 
  Webshopの左の目次から商品検索で
(パーツ名など入力)して選んで下さい。



後変速(右)のインナーが1ヶ月くらいで、切れ始めてしまいます。
今回で3度目。
インナーがレバーの中でほつれ始めて切れてしまう。
レバーをバラして確認しましたが、何処も異常ありません。


様子見て頂くことにしました。 

カンパニョ-ロのエルゴレバーに組み付け。


ブレーキと変速ワイヤーを左右に振り分け。


ハンドルバーの下側に通します。



ハンドルバーの「バリ」に気を付けないと、
アウターが傷つきます。
注意が必要です。

> ■春田 様 
> ■埼玉県入間市
> ■snt-ooo@ooo.ne.jp
> ■ご意見・ご注文: お世話様です。
> 本日、商品を受け取り代金を支払いしましたので、ご確認下さい。
> お陰様でとても良い買い物ができまし
> た。大切に使います。ありがとうございました。また利用します。




☆マヴィック ウインターアンダーヘルメットキャップ

防寒、防水機能のあるヘルメットキャップ

“テックドライST”素材を採用し、頭と耳を完全に防寒・防水する冬には心強いキャップです。


■サイズ:フリー
■メーカー品番:996743
■素 材:テックドライST



☆チネリ 限定キャップ SUPERCORSAレッド 
       <レーサーキャップ>


■カラー:レッド
■サイズ:フリー


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本当に暖かくて、お勧め品です。



☆マヴィック ビニー キャップ

ウール素材がブレンドされた冬の味方をしてくれるビーニー

内側のヘッドバンドには不快感のないように肌触りのよい素材を、外側にはウールを織り交ぜた素材を使用。バイクを降りた後でも活躍する一枚です。

■サイズ:フリー
■メーカー品番:118351
■素 材:ウール織り含む
◆メーカー希望標準価格:3,150円(税込)


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各種類のシーコンサドルバッグ。
(段ボール箱に山になっています)
どれでも1.000円で販売。


お買い得ですよ。

2台目御注文の松田様。
今度のフレームは、後ブレーキアウター内蔵加工
トップチューブにパイプを内蔵して加工しました。
穴を開けただけと違い、乗った時のワイヤー処理が「スムーズ」です。





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 実はベロオレンジのクランク&ダブルのチェーンリング(46x30)をカンパニョーロのケンタウルの10速セットで、700Cのライトツーリング車に使っています。
が、クランクとチェーンリングの間隔が狭く、フロントディレイラーの羽根の外側とクランクと当たりますし、アウタートップにするとチェーンとクランクが当たります。
クランクの材質が柔らかいのかフィキシングボルトがどこまでも締められて、クランクが奥へ入っていくのも問題です。
 手持ちの別の自転車に付けているTAのクランクをみるとチェーンリングとクランクの間隔はベロオレンジに比べると3mm以上は広いですから、TAのクランクにベロオレンジのチェーンリングで解決しようかと考えての問い合わせでした。TAがもう手に入らないとなると期待するのはSunxcdです。実用的なツーリング車ですので古いパーツには拘っていませんし、価格の安い最新のSunxcdが使えるのなら、それにこしたことはありません。
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ストロングライト49Dなども、クランクが柔らかくインナーギアがチェンステーに当たります。
49Dの時はトリプル用で対応した記憶があります。
もしくは、インナーギアを大きくするしかないかもしれません。


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チェーンリングとクランクの間隔はベロオレンジに比べると3mm以上は広いです
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逆に10段用では、広すぎてチェンが間に落ちてからの変速になり、使いづらくなります。

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>  このSunxcdのクランク(170mm)の入荷予定はいつ頃なのでしょうか? 
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☆SANXCDサンエクシード クランクセット
<アダプター なし>
※BBは4テーパータイプのスギノやシマノをお使い下さい。
 ダブルは、110mm。トリプルは113mm。

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1月頃の出来上がり!!しか解っていません。


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このクランクが130mmエンドの10速で使ってチェーンやフロントディレイラーと干渉せずに使えるのなら、これを使ってみたいとおもっています。
また、その場合に適正なBBも必要です。この件、アドバイスを頂ければ幸いです。
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申し訳ありません。
この件も詳細がわかりませんので、ハッキリとお返事出来ません
126mmと130mmの専用ハブがシリーズでありますので、130mmの対応は問題ないと思います。
当方もまだ商品を手にしておらず、ハッキリしたお返事出来ません事、お許しください。


<お客様から返信です。>

返信ありがとうございます。
Sunxedのクランクの件、了解いたしました。
BBシャフトの長さは現物合わせ的な部分もあるでしょうし、モノがまだ出来上がってきていない以上、答えようはないですね、無理な質問でした。
北海道東部の摩周湖近く住んでいて、周辺に(たぶん旭川か札幌まで出なければ無理でしょう)はツーリング車に詳しいプロショップも、また友人も居ません。
無理な質問でご迷惑を掛けて申し訳ないです。
うちのあたりでは快適に自転車に乗れるのは5月の中旬も過ぎてからですが、3月後半には車に自転車を積んで西日本を旅しようかと考えています。
それまでに、この問題が解決できればいいわけですから、Sunxedのクランクが入荷して詳細がわかった頃にでもまた連絡いたしますので、その際にアドバイスを頂くことが出来ましたら嬉しいです。

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