シクロタカハシのblog

シクロエラン 「ELAN通信」 です。
ELAN(エラン) はオーダーメイドにて、販売させて頂いております。
サイズは採寸の上、ご相談お受けいたします。
エラン以外の各メーカーも販売させて頂いております。

2009年12月



画像では見にくいですが、
左がフィティングマシン
右はパソコン
左奥はパワーマジック

マシンで計測して右のパソコンでアンカーのサーバーにてデーター入力、そしてペダリングは奥のパワーマジックで。


計測して出たサイズを実際の手前のスケルトン調整台で確認して
奥の調整台でセットアップして、実走して頂きます。


このほかにもいろいろな物を使ってより正確なサイズを出しております。









**************************
①長野のお客さまからメールいただきました。
メール添付します。
チネリのアリアンテ10ヶ月待っていただきました。


----------

> 昨日着きました。
>綺麗な仕上げのフレームで、今日乗った感じは、以前のフレームより固めで、力が逃げず安定性もありました。
>ただインナーに落としてフリーの小さきほうのギアにすると、フロントディレイラーがチェーンと擦れるので調整してみます。
>※「フロントインナーXフリートップにフロントアウターXフリーローという使い方は、チェンとギアを減らす原因となります。
>極力使わないようにしてください。」と連絡させていただき納得していただきました。
>このフレームに体が馴染ませるようにしばらく乗って行きます。峠の登りと下りのフィーリングが楽しみです。
>いろいろとありがとうございました。


---------

返信:
正直、メーカーの対応には毎年困りものです。
でも怒らず待っていただいたお客様には頭が下がります。そしてお礼のメール・・・。
ありがとうございました

**************************
②長崎県のお客さまからメールいただきました。
メール添付させていただきます。
(伊)ピナレロ オペラ 「ジョルジョーネ」を注文いただき、
入荷時点で東京から長崎県に仕事関係から引っ越されたお客様からのメールです。


---------------------

>タカハシ殿
>年度末の繁忙にかまけて完成報告遅れてしまいました。
>ポジション、ギア調整も終わり、後は走りに行くのみとなりました。
>完成したオペラの写真送ります。リビングの壁に掛けて保管するようにしました。
>こんな感じに仕上がりましたが如何でしょうか。
---------------------
>タカハシ殿
>フレームは土曜の午前中に届きました。。
>午後より組立を開始して六時間掛かってやっと完成し日曜朝より調整と試走を行って三時間程、試運転に出かけました。
>やはり、素晴らしい走りで10speedと相まって上りも驚く程 軽快に走る事が出来ました。
>組立に関して痒いところに手が届くような小物部品の数々本当に有難うございました。
>
>シクロタカハシを選んで正解でした。これで楽しいロードライフがおくれます。
>スペシャライズドの方は家の奥さんが乗るそうで室内でローラを漕いで練習しています。
>これから色々な物が必要となるますのでこれからも宜しく御願いします。


---------------------

返信:
納期まで時間かかりご迷惑おかけいたしました。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。


**************************

③静岡のお客さまからメールいただきました。

> しかし、購入を計画し出して2週間のうちに良くここまでまとまったものです。
> どちらかというとレーサーアンチでスポルティーフやランドナー派だったので、
> 短期間で購入まで漕ぎ着けるとは思っていませんでした。
> あのイタリアフレームだし、コンポはカンパだし、金額も当初の倍だし、ネットだし・・・。
> ネットショッピングではこのクラスになるとほぼ対面販売の中、
> 御社のWEBを見つけられて話もまとまり本当に良かったです。
> ELANのブランドは昔から知っていたけれど、メールのやり取りにもかかわらず、ここまで小まめに対応して頂いた高橋様のおかげだと感謝します。
>
> どうやら桜の時期にはツーリングが出来そうです。
> 昨年の暮れに突然大病をわずらい、今は会話も不自由になり、
> 正直あと何年桜が見れるかという身にもなってしまいました。
> そんな中、些細なことですがこれからの楽しみが出来ました。
> そのうちそちらまで伺いたいと思います。
>
> では短い間ですが、納品までよろしくお願い致します。


返信:
御指摘通り、イタリア車などは対面販売が主です。
当方は出来るだけの誠意を持って分かり易く・トラブルの無いように
努力しております。
納品までの(サイズ算出方法・説明・そしてフレーム確定)、
納車時に(取扱説明書・DVDでの説明等々)により初めてのお客さまでも、
安心して乗っていただいております。
おかげさまで今まで納期のトラブル(イタリアメーカーの納期のずさんさ)以外は一切トラブルありません。
日本全国へ販売させていただいております。

-------------------------



FAR and NEAR ブラケットカバー DURA-ACE 7800



FAR and NEAR ブラケットカバー DURA-ACE 7900



FAR and NEAR ブラケットカバー カンパニョ-ロ10S・11S

カラーブラケット入荷しておりますが、
申し訳ありません、カラーにより欠品になり入荷待ちです。


-------------------------------

<ご購入はこちらから>
 



2010年度クロモリフレーム

■サイズ:460㎜

フロントフォークはロックショックス組み付け予定

※フロントフォークは撮影のためロード用を組み付けてあります。


グランコンペ GC202レバー
<高級バフ仕上げのアウターワイヤー部には、アジャスター付>
ブラケットカバー:ホワイト・ブラウン
-------------


吉貝 287ブレーキレバー用ブラケットカバー 茶色
■カラー:茶色
-------------


DC988-PAD ブレーキシュー・パッド
<カンチブレーキの効きの悪さにはひと味違います。>
■セット:2ヶ/1ペアー

-------------------------------

<ご購入はこちらから>
 



ピストレーサーのBB部の回転調整を依頼されて、
BB部はリテーナー交換とグリスアップで修理完了。
その他にヘッド小物の調整が必要でした。

グランドで乗る自転車ですから、日頃の手入れは肝心ですね。



ジャイアント ADVANCED 3
サイズ:500㎜




ジャイアント ADVANCED 2
サイズ:500㎜


去年はアンカーロードにアンカーピスト販売させて頂きました。



DE ROSA 2010年
NEO PRIMATO


フレームサイズ:490㎜
ヘッド小物:カンパニョ-ロ レコード
カラー:Faema





シマノ WH-7850-C24-TLチューブレスホイル。
イノウエのタイヤつけました。
一発でエアー漏れ止まらないですね。
何度か漏れ修正して
 「やっと馴染みました。」

エアーコンプレッサーのない方達は、正直大変ですね。





年内の取り寄せは終了いたしました。

来年1月7日からの営業となりますので、
宜しくお願いいたします。

↑このページのトップヘ