シクロタカハシのblog

シクロエラン 「ELAN通信」 です。
ELAN(エラン) はオーダーメイドにて、販売させて頂いております。
サイズは採寸の上、ご相談お受けいたします。
エラン以外の各メーカーも販売させて頂いております。

2006年11月

デローザ・マクロに2007年ケンタウルのアッセンブリの「試乗報告」

横浜・秋山様からのおたよりです。

先日やっと試乗できたので感想を報告します。
フレームは初めてのカーボンバックですが、しなやかというより十分な固さで好みの味付けです。なんといても高速、コーナーの安定感はやはりという感じです。

Fメカはクイックシステムの恩恵は十分感じられますが、インナー⇒アウターの未変速とオーバーシフト(アウターからチェーン落ち)の調整が神経質ですね。

Rメカは問題ないですが、しいて言えばコーラス06と比較するとシフトアップ時にタイムラグを感じます。

ブレーキ本体については、リヤがシングルピボットなり片効きを懸念しておりましたが、調整ねじがついていたので安心しております。でも、ケンタウル06と比較すると明らかに制動力に差がありヒヤッとすることがあります。

以上率直な感想です。


詳細なご報告ありがとうございました。店主

20年前のフレームを使って改造

塗装・パーツ変更して街乗りタイプへ。



シングルギアにして変速レバー後ろだけ付けてみました。
ヘッド小物はスレッドでしたので、Aヘッドアダプター使ってステムは今風に。</strong>

街乗りの自転車

をご希望のお客さまのご要望に応えてみました。

「DE ROSA MACRO」
の写真アップさせていただきます。




横浜市金沢区の秋山様より

カスタム(サイズオーダー車)2台注文いただきました。

①チタニオXS



②クロス カーボンプロ



サイズ算出してデローザへ注文します。ありがとうございました。

「webオーダーホイル」 で御注文の千葉県船橋市の菊地様からメールいただきました。

商品受け取りました!
本日ホイール届きました。今回はハブ持込、日にち指定でこちらのわがままばかりでしたが、とても丁寧な対応で気持ちのよい買い物をさせていただきました。
ネット上だけでのやり取りでしたが気持ちのこもったやり取りで安心してお願いすることが出来ました。
またの機会もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

菊地

何時もお買い上げありがとうございます。店主

杉並区の斉藤様から
 お礼のメールいただきました。

添付させていただきます。 
--------------
こんばんわ、お世話になっております。
本日、お送りいただきました商品が間違いなく届きましたことをお知らせいたします。ご多忙のところ細かい部品を個別に丁寧に包装していただきまして、申し訳なく思ってしまいます。また、小さなボトルとカタログも同梱していただきましてありがとうございました。ちょっと一回りしに行くとき等に重宝しそうです。今回の注文では金額は大したことがないのに、手間がかかったようで恐縮ですが、高橋様の誠意がひしひしと伝わってきます。

今回は部品のみでしたが、只今デローザのクロスカーボンプロを使ったフラットバーのクロスバイクを計画しております。近いうちに、購入を前提に問い合わせ致したく考えておりますので、その際にはご相談にのっていただけますよう宜しくお願い致します。
 

--------------
齋藤様、何時もお買い上げありがとうございます。  店主

↑このページのトップヘ