シクロタカハシのblog

シクロエラン 「ELAN通信」 です。
ELAN(エラン) はオーダーメイドにて、販売させて頂いております。
サイズは採寸の上、ご相談お受けいたします。
エラン以外の各メーカーも販売させて頂いております。

     『画像はかってに使わないで下さい』 お願いします。
☆2015年以前のブログは、<サーバー変更時に、削除致しました !!。 > 
    埼玉県久喜市久喜中央4-1-14 有限会社シクロタカハシ

カンパレコード:コード番号 = HS-RE006

下玉押しのゴムシールは少し丸みのある方が
上になるのか?下になるのか教えていただけますか?


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下玉押しに対して、丸みの有る方が『上』になります。 

< FULCRUM RACING SPEED XLR >

用ニップル回し。

35mm = T-18
50mm = 5mmのボックスレンチで可。fulcrum-t18

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FH-9000/WH-9000 ロースペーサー(1.85mm) 
■メーカー品番:4T724000 

11段ホイルに10段フリーを付ける時に、必要なスペーサ-です。

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スペーサ-1枚(1.8mm)入れて

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※10段スペーサー(1.0mm)も入れます。
 (2枚重ねになります。)


≪CS4600の場合は、1.0mmスペーサー不要≫
 

マヴィックホイルから異音があり、確認しましたらベアリングから音が出ていました。

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フリーホイル取り外し

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フリー本体とハブシャフト取り外し

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ベアリングを専用工具で取り外し

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マヴィックのM40075・M40078ベアリングを
専用工具で打ち込み。

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ベアリング取付工具

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シングルギア改造車にグランジの『テンショナー1』を
使い乗って貰っておりました。
が、
ホイルを外したあと、車輪を付けたがギアが外れる
と言うことで、確認致しました。

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このオレンジ色のガイドの幅が大きくて、
チェンラインがずれて外れてしまいます。

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そこで、後変速機の『プーリー』を使って
チェンラインを調整して取付ました。

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※ELANオリジナルテンショナーで快適走行となりました。 

過去記事ですが、重要と判断して再アップです。

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スレッドレス(Aヘッド)をスレッドレスに改造しました。


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コラムをねじ切りしました。
秘密の液体を使って「スイスイ」とねじ切り完了。

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<イメージがすっかり変わってしまいました。
 古き良きネオプリマートです。>

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無論、ハンドル・ステムにヘッドパーツも交換いたしました。

ブルベ用ロードレーサーの完成です。
コラムは長めにして長距離対応にしました。
 


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